HINA講演会

2014年09月24日

うぶごえ応援隊☆HINA 講演会

2014年9月23日
袋井保健センターで
“防災セミナー”として、年に1回のHINAの講演会を開催しました(^^)


被災したとき
どうやって子どもを守れるのか。。
28組の親子やご夫婦、女性消防団員の方も参加してくださり、
みなさん 真剣に耳を傾けていました。

後半は
さらしを使ってのおんぶや抱っこの実践♪

みなさん積極的でした!\(^o^)/

「普段の家事でも使えそう❗」
「染めて色付けたら良さそう♪」
など いろんな声が聞かれました(^-^)







私個人的には
あんずクリニックのお産で出会ったご家族に
思いがけず再会できて
感激でした☆