1年経ったんだ~!(^^)!

はじめの一歩

HINA助産院 初めてのお客さま Mさんから母乳相談ということでお電話があったのは 去年の8月でした。
生後9日目で、母乳の吸い付きが悪く飲めなくなってしまった、、というご相談でした。

乳頭混乱をおこしたようで、
その後3日続けて訪問し
吸えるようになったものの 体重増加が芳しくなく、
直母、搾母、ミルクの補足と がんばりつつ
浜松の自宅に帰って行かれました。


そのMさんから再び電話が来たのは
1年経った今年の8月のことでした。

完母でやってきたけど、突然母乳を飲まなくなってしまったと
半泣きのお電話でした。

理由はわからないけれど、
子供の方からの卒乳でした。

そして今日、最終チェックをし、
無事に卒乳完了!

1年間、よく頑張ったね。。(T-T)

また(涙)(涙)のMさん。

頼りにしてくれて
浜松から来てくれて
本当にありがとうございました(*^^*)

Mさんのお電話で
HINA助産院の第1歩は始まりました❕